受注・見積のオペレーションを行う部署、経理、総務、人事、採用、システム管理を行う部署など、多くの部署で活躍している職種です。
業務詳細・ミッション
● オペレーション職
- 受注・見積オペレーション業務です。お客様からの注文・見積はFAX・メールなど様々なルートで、お客様ごとにも様々なフォーマットのため、製造現場で作業できるように、基幹システムに入力していくお仕事です。
- 営業やインサイドセールス職との連携も求められます。
- 多品種・小ロットが特徴の当社のため、多くの注文・見積を、早くかつ正確に処理することが求められます。
● 一般事務職
- 経理、総務、人事、採用、システムなどを担当するお仕事(管理課)です。
- 営業から製造物流までをつなぐお仕事(製造管理課)です。
資格やスキル、活躍が期待できる方
- オペレーション職では端末への入力が多くありますが、PC操作の基本スキルがあれば十分です。
- テンキーでの操作が多いので、数字を早く正確に入力できると活躍が期待できます。
- 経理業務では簿記をもっているとスムーズに仕事ができますが、必須スキルではありません。
- 多くの仕事を、期限を意識しながら、段取りよく進められる方が活躍しやすい職種です。