本社営業部
H.A
2006年入社
お客様のご要望に応えるため、
日々柔軟な対応を心掛けています
今どのような業務をされていますか?
現在、営業一課で主に流通問屋様向けの営業のアシスタント業務を行っております。私の担当は主に長野、東京のお客様を中心に、受注・見積業務、お客様からのお問い合わせ対応が主な業務になります。一日に数十、数百件のご注文書、お見積書を頂きますので、確実かつスピーディーな対応が求められます。また、お客様からのご要望に応えるため、日々柔軟な対応が求められます。
仕事で大切にされていることはありますか?
シンクスではお客様から様々なご要望を頂きます。ご要望に対して、お客様の気持ちを考えながら丁寧な対応を常に心がけています。特にアシスタントである私たちは電話でのコミュニケーションが多く、直接お客様とお顔を合せる機会が少なく、その分声のトーンであったり、言葉づかいの部分については特に気を付けています。
またお客様を待たせないよう、御見積やお問い合わせに対しても迅速に対応することを心掛けております。もちろん私だけでは解決できないこともありますので、普段から部署内だけでなく製造部や仕入部との方とのコミュニケーションも密にしながら、組織の力で素早い対応を行うことも重要だと考えております。
会社の雰囲気やご自身のワークライフバランスはいかがでしょうか?
課内や会社全体的な雰囲気も非常に良いです。みんな仲良しで、上の方も気さくですし、シンクスの居心地が良く、気が付いたら13年働いていました(笑)。現在子供が2人いて時短勤務をしているのですが、先輩後輩共に非常に理解があり、何かあった時も有給休暇が取りやすい環境であることは助かっています。朝、晩と保育園の送り迎えがあったり、業務終了後は家事があったりと、今は大変な毎日ですが、家族のサポートと会社の仲間のサポートを受けながら、充実した毎日を送っています。